レンジメートプログランデ口コミ評判は?使い方や洗い方は?

家電
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

電子レンジで外はカリッと、中はふわっと焼きあがると話題の調理器具『レンジメートプロ グランデ』の口コミをご紹介したいと思います。

まず、利用者からの肯定的な意見ですが、『しっかり焼き目が付く』『お店のような焼き上がり』『グリルとは違って後片付けが楽』といった点が高い評価を受けています!

ただし、連続使用ができないため、大人数向けの調理には不向きです。しかし、1台あれば忙しい朝にも便利に使えるという利点があります。

この記事では、良い口コミから悪い口コミまでを包括的にお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

レンジメートプログランデ良い口コミは?

焼き魚が簡単に美味しくできる

・表面は美味しそうに程よく焼き目が付いていて、身はふっくらしているのが分かる。

・切り身を買ってきてこれに乗せてチンするだけってすごい。

・グリルに水を貼ったり、網に油をぬったり、何も手を汚すことがない。

・切って入れるだけでいろんな魚料理が楽しめる。

・グリルと違ってニオイが気にならない。ふたを開ける時は換気扇の下がお勧め。

焼き魚が簡単に美味しくでくるのは嬉しい〜!

電子レンジだけで目玉焼きが作れる

・レンジに入れておけば出来上がるため、忙しい朝には最適。

・目玉焼きにもちゃんと焦げ目がつく!

朝の忙しい時間。。。時短できるのは貴重です!

びっくりするくらい味が変わった

・冷凍ハンバーグがお店の焼き上がりの味に!外はパリッ、中はジューシーに焼きあがります。

・ハンバーグがふわふわジューシーに!そのまま煮込みハンバーグを出すと、パーティー料理に!

・温め直しの唐揚げや揚げ物もサクッと美味しい。

 

温め直しが美味しいのは嬉しいですね!

グリルと違って後片付けがラク

・グリルと同じようなクオリティで魚が焼け、後片付けが簡単です。

グリルを洗うのは大変ですよね。。。

レンジメートプログランデ悪い口コミは?

推奨の電子レンジワット数を明記して欲しい

・商品説明に推奨のレンジワット数を明記して欲しいとの声がありました。

普段使用している電子レンジが700Wで、新しい製品との相性が悪くて不安に感じる声が寄せられています。この悪い口コミでは、製品の説明書に推奨ワット数が具体的に明記されていなかったことが指摘されています。

しかし、レンジメートプロの取扱い説明書によれば、700~1000Wの電子レンジを使用する場合の目安時間が詳細に示されています。例えば、700Wの場合は500Wの目安時間の75%を使用するといった指針が掲載されており、これによって各電子レンジの違いに対応できるよう工夫されています。

  • 700Wの場合:500Wの目安時間の75%
  • 800Wの場合:500Wの目安時間の65%
  • 900Wの場合:500Wの目安時間の55%
  • 1000Wの場合:500Wの目安時間の45%

自宅の電子レンジの仕様に合わせて微調整することで、レンジメートプロを効果的に利用できそうですね!

連続で使えないのを後から知った

・後から気づいたのですが、レンジメートプロ グランデは連続して使用することができないようです。

使用後は、製品を十分に冷ましてから再度使用することが重要です。熱いうちに連続して使用すると、製品が損傷する可能性があるため、注意が必要です。

家族全員分の料理を調理する場合は、分けて調理するのは少し手間がかかるかもしれませんね。

上手く焼けなかった

・ステーキを焼く際に、焦げ目がつかず生焼けで上手く焼けないという声がありました。

レンジメートプロ グランデを使用する際は、調理する素材によって使い方が異なるため、適切な調理方法で温める必要があります。

たとえば、レンジメートプロでのステーキの調理方法は以下の通りです(レシピブックに詳細が記載されています)

  1. 事前に空焚きで3分間余熱を行います。
  2. 余熱後の鉄板で片面を約1分焼きます。
  3. ステーキをひっくり返して、600Wで約1分30秒加熱します。

手順を参考にしながら、適切な調理法でステーキを焼けば、美味しく仕上げることができると思います!

 

レンジメートプログランデ使い方は?

レンジメートプログランデの使い方について

  1. 食材を本体に並べる 食材は、本体底面から1cm以上の空間を空けて並べます。
  2. フタをかける フタをしっかりとかぶせて、空気が漏れないようにします。
  3. 電子レンジで加熱する 食材や厚みに合わせて、電子レンジのワット数を調整します。
  4. 加熱が終わったら、すぐに取り出します。
  5. 焼き目をつける場合は、食材の表面の水分をしっかりと拭き取ります。水分が残っていると焦げ付きやすくなります。
  6. 加熱時間の調整 食材の大きさや厚さによって加熱時間を調整します。

また、焼き目をつける以外にもさまざまな調理が可能です。付属のレシピブックには50品のレシピが掲載されていますので、レンジメートプログランデの使い方を覚えるためにレシピブックの料理を試してみることをおすすめします。

簡単に使えそうですね!

レンジメートプログランデ洗い方は?

レンジメートプロ グランデのプレートはフッ素コーティング加工を採用しているからお手入れが簡単と好評です。

食材がくっつきにくく、汚れもつきにくい特別な加工です。

だから手間をかけずに、サッとキレイにお手入れできます。

ストレスなく使えるので、毎日の料理がもっと楽しくなっちゃいますね。

食洗機は使用できない

レンジメートプロは食洗機には対応していません。

油汚れがあっても、手で洗う必要がありますね。

食洗機を使っている人にとっては手間を感じるかもしれませんね。

つけ置き洗いはできない

本体の底部に通気穴があり、水につけ置くと、水が内部に入ってしまいます。

水が入ると調理に影響がでるため、つけ置き洗いはできません。

こびりつく素材は早めに洗うのをお勧めします。

レンジメートプログランデおすすめする人としない人

レンジメートプロ グランデをおすすめしない方

  • 調理方法によって微調整したくない
  • 電子レンジのサイズが合わない
  • 電子レンジ以外での使用を考えている

上記のような場合、「レンジメートプロ グランデ」はおすすめできません。

料理によって微調整が必要な場合もありますし、電子レンジのサイズが合わないと使えませんので、事前に確認することが重要です。

レンジメートプロ グランデをおすすめする方

  • 電子レンジで手軽に調理したい
  • グリルを使わずに魚を焼きたい
  • フライパンのように焼き目が欲しい
  • 中はジューシーに仕上がる方が良い
  • 後片付けがラクな方が嬉しい
  • 多めの量を調理できる方が良い

上記のような場合、「レンジメートプロ グランデ」をおすすめします。

電子レンジで手軽に調理でき、しっかりと焼き目がつきつつふっくらと美味しく焼きあがるので、満足度が高いです。忙しい朝でも手軽に使えて、片付けも簡単ですよ!

まとめ

レンジメートプロ グランデは、使い手のニーズによって評価が異なります。良い口コミや悪い口コミを参考にしながら、自身の要件に合った製品かどうかを検討しましょう。

家電
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
ゆるたま

コメント

タイトルとURLをコピーしました