八天堂ファミマ抹茶クリームパン2024いつまで?カロリーや値段は?

グルメ
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ファミリーマートから、冷やして食べるとろけるくりーむパン出雲抹茶が発売されていますね!

2023年に好評だったフレーバー「出雲抹茶」をさらに進化させて発売!これは是非食べたい一品ですね。

早速ファミマへ行ってGETしてきましたので、レビューとともにまとめたいと思います。

島根県出雲市の出雲抹茶生産者「桃翠園」が持つ、希少な「長期熟成抹茶」を配合した国内初の商品みたいです✨

 

スポンサーリンク

八天堂ファミマ抹茶クリームパン2024いつまで?

八天堂「冷やして食べるとろけるくりーむパン 出雲抹茶」は数量限限定で全国のファミリーマート約1万6,400店で販売し、八天堂店舗、オンラインショップでは販売しない、一部店舗では取り扱いがない場合があります。

2024年4月2日(火)より期間限定で発売です。

ファミマ八天堂コラボの期間限定商品は1〜2ヶ月くらいになっているようです。店舗によってはすぐに売り切れることも考えられるので絶対食べたい人は早めに試すことをお勧めします。

早めに売り切れることもありますよ〜!

八天堂のクリームパンはどれも美味しい!お取り寄せもできちゃう❤️

 

 

八天堂ファミマ抹茶クリームパン・カロリーは?

八天堂ファミマ抹茶クリームパン

カロリー:207kcal 脂質:11.6g  炭水化物:21.1g

ちなみにカスタードは、カロリー: 216kcal  脂質: 10.10g  炭水化物: 25.20g たんぱく質: 5.30gです。

カスタードに比べるとカロリー軽めだね!

八天堂ファミマ抹茶クリームパン値段は?

「冷やして食べる とろけるくりーむパン 出雲抹茶」は、1個税込280円です。

パンと思うと高く感じるかもですが、スウィーツと思うと妥当ですかね。冷やしスウィーツコーナーにありますよ。

八天堂ファミマ抹茶クリームパン口コミは?

「冷やして食べるとろけるくりーむパン出雲抹茶では、八天堂のカスタードクリームと、豊かな香りと甘み、まろやかな苦味を持つ、希少性の高い出雲抹茶クリームを2層に入れ、濃厚な抹茶フレーバーでありながらも、上品な美味しさを追求。抹茶好きの方に存分にお楽しみいただける商品に仕上がっています。

昨年好評だったフレーバーをリニューアルしているとのことで、これは期待できそうですよね。

ネット上でも口コミを見てみました。

・八天堂コラボしか好きじゃない!

・八天堂美味しい、とろける〜

・八天堂、ファミマコラボ全部美味しい

・抹茶美味しい、クリーム濃い!

楽天ランキングでも1位獲得の八天堂クリームパン!お勧めです✨

八天堂ファミマ抹茶クリームパンまずい?実際に食べてみた感想

八天堂は柔らかふわふわのクリームパンなので、生地はもっとかためが良いとか、べちゃべちゃするの声も聞かれますが、美味しいと言う声も方が多くみられてると感じます。

八天堂ファミマ抹茶クリームパンは、抹茶の使用量、クリーム量を調整しながら、昨年発売の従来品から一部製法も変え、なめらかな味わいとくちどけは変わらず、より“香り高く、風味豊かな”一品が誕生したとしている。

これは楽しみすぎる!早速食べてみました!!

パッケージから、そそられちゃいますね✨

お皿に出してみました。

ふわふわ〜で美味しそう!

カットしてみました✨

クリームの多さ!抹茶のクリームが多めで抹茶好きにはたまりません❤️お口の中でまろやかな苦みがとろけて、幸せいっぱ〜い!

リピート確定!まとめ買いして冷凍しようかな〜✨

 

訳ありだとお得に購入できちゃいますね❤️

八天堂ファミマ抹茶クリームパンの出雲抹茶の特徴は?

出雲抹茶、長期熟成抹茶の特徴は?

出雲市は全国のお茶の産地と比べて日照時間が非常に短いため、茶葉は効率良く光合成を行い葉緑体を多く含み、濃い緑色に発色して見た目も鮮やか。

出雲抹茶は生産量が少なく希少性とオリジナリティーが高い抹茶と言われています。

長期熟成抹茶は、通常は収穫から半年ほどで出荷するところ収穫後3年間熟成させることで、香りや旨味が高まり濃厚な味わいが楽しめる抹茶です。

生産者「株式会社桃翠園」

生産者は島根県出雲市「株式会社桃翠園」日本一の茶師 岡祐太氏が品質を鑑定。
桃翠園は、明治40年より『茶園から茶の間へ』の理念の基、縁結びの地・出雲で、お茶や抹茶の生産から販売までを一貫して行っています。島根県緑茶品評会では最優秀賞を直近10年で9度受賞。製品の安全性・品質が国際的に認められるFSSC22000、ISO9001の認証を2022年に取得。取扱う全てのお茶の品質を鑑定する茶師の岡祐太氏は2022年開催の第69回全国茶審査技術競技大会で優勝し、日本一の茶師として表彰されました。

「冷やして食べる とろけるくりーむパン 出雲抹茶」リニューアルポイント

長期熟成抹茶ならではの風味の良さを感じていただけるよう、抹茶の使用量、クリーム量など調整しながら試作を重ねました。
抹茶の粉がダマになり、なめらかさやくちどけの良さに影響を及ぼさないよう、従来品から一部製造方法も変えることで、長期熟成出雲抹茶クリームが完成しました。
ふんわり柔らかなパン生地と、軽くてくちどけの良いカスタードクリームと、濃厚な長期熟成出雲抹茶クリームの2層が織りなす味わいをお楽しみいただけます。

もっとコラボ商品出たらいいのに❤️

そして抹茶好きには、宇治抹茶もお勧め!

辻利はスウィーツも美味しい❤️

日本茶や抹茶スイーツの通販なら【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】

まとめ

・ファミマ八天堂出雲抹茶クリームパンは2024年4月2日(火)より期間限定で発売です。

・苦みがまろやかに口の中でとろけて美味しすぎ!八天堂好き、抹茶好きには特にお勧めです!

 

グルメ
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
ゆるたま

コメント

タイトルとURLをコピーしました